間食がやめられない

間食ってなかなかやめられないんですよね。

本当に困ったものです。

でも、ついつい口にしている間食。実は、積もり積もると、かなりのカロリーになっているはずです。

消費カロリーより、摂取カロリーの方が増えれば、もちろんのこと、脂肪になりますから、太ります。

特に、OLさんは、体を動かす機会もなくて、一日中パソコンの前に座っていることが多いので、3食きっちり食べると、それだけで、消費カロリーを上回ってしまうのに、さらに間食をすれば、太るはずです。

 

なので、間食がどうしてもやめられないという方は、せめて、間食するものを意識するとよいかもしれません。

カロリーの低いものや、ヘルシーなおやつは、今たくさん出ているので、それに変えていくといいと思います。

 

いきなり変えると、それはそれで、ストレスになりますからね。

少しづつがんばっていきましょ♪

 

参考サイト>>間食 やめられない