足のむくみがひどい。。

私は普通のOLなのですが、足のむくみがとてもひどいのです。

やっぱり座りっぱなしってよくないですよね。

夕方になると、明らかに、足首の太さが変わっていますからね。。

さらに、ブーツがパンパンになるんですよね。

あれ、本当に恥ずかしいです。

会社にいる時は、サンダルとかに履き替えるのですが、夕方になって、ブーツに履き替えようと思うと、入らない。。

一生懸命ブーツを履いている姿を、好きな人に見られたら本当に恥ずかしいんですよね。

で、先日、東急ハンズで、ツボ押しができるマッサージ器具を買ってみました。

ちょっといた気持ちいい。。。というか、痛い。。

 

続けるのには、根性がいりそうです。。

 

参考サイト>>足 むくみ ひどい